最近の様子

2週間の入院と3週間の老健で減少した体重が増えてきました。また老健で嚥下に問題があると言われ、刻みトロミ食に変更されました。たまたま変更した日が食事介助に行った時だったので普通食に戻させました。少ないスタッフで時間がかかる食事の全介助は大変ですが、これは老健の都合です。体重が増えるにつれて食べる時間も早くなってきました。食べる力は生きる力です。ただし歩行に関してはほとんど進歩がないので自立歩行は無理でしょう。もっと早い時期にリハビリが必要でした。
デイサービスで近くの農業公園に車で出かけました。車椅子から車への移乗も上手くなりました。
黄花コスモス01
車中01
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: