日光市アルツハイマーデー2014

日光市アルツハイマーデー2014(9.21)
第1部 基調講演
テーマ:今生きること、今できることを考える
           〜若年性認知症の妻との歩み〜

対 談:衛藤進吉医師(認知症疾患医療センター センター長)・私
主催は日光市役所 高齢福祉課 地域包括支援センター、

にっこう認知症・若年性認知症の家族の会の協力で開催されました。
会場は満員で主催者の用意周到な準備と家族会の意気込みに圧倒されました。
対談では衛藤進吉医師の質問に私が答える形で進みました。準備不足な私を衛藤進吉医師の巧みな進行役にとても助けられました。ありがとうございました。感謝です。
日光駅02

9月20日 第2回若年性認知症介護交流会
主催:北柏地域包括支援センター

協力:アルバの会
今回は東京の「なぎさ和楽苑」からも参加がありました。
今回も様々な介護体験と専門職のお話しに学ぶことが沢山ありました。
皆さんご苦労様でした。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: