【講演会】認知症講演会の様子です

こんにちは!DFC柏事務局です♪

以前お伝え致しましたが、
2012年1月28日、認知症の講演「認知症になっても誰もが安心して暮らすために」が
開催されました。

事前の申し込みを大幅に上回って、たくさんの方にご参加いただきました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました^^!


講演を執り行う事に若干不慣れであったせいかバタついてしまいましたが、
何とか終えることができて、安心しております。



講演中の様子です♪

2012-01-28-500px.jpg


第一部では、それぞれの立場からお話いただき、
第二部のパネルディスカッションでは、皆さんの演説を聞いた上での質疑応答の時間が設けられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ごく当たり前に生活しているささやかな日常が、誰にとっても大切です。
認知症であっても、その機会が奪われて欲しくないと思います。
ごくありふれた日常を、今までと変わらずに
その人らしく生活できるように支援したいと考えています。

「その人らしく生きる事を支援したい」
それがフレンドシップクラブの理念でもあります。

こういった事を実現するために、地域でできる事というのは、
具体的にどんな事があるのか。
今回の講演では、その辺りの事も話し合えたらと思ったのですが・・・
時間切れでした!!!!
次回に生かしていきます。







関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: