fc2ブログ

私事ですが、持病が一つ増えました

今回不整脈が見つかりました。自覚症状はなかったのですが優子さんの訪問看護師が私の脈を診て発見しました。
看護師の勧めで検査に行ってきました。5分間に6度の不整脈なので様子をみることになりました。もう少し不整脈が増えたら治療するとのこと。レントゲンは異常なし。診断名は期外収縮。
●通院中の病気
1 骨粗鬆症:圧迫骨折を6年ほど前に3カ所、身長が181cmから175cmになりました
2 胆嚢結石:胆管に石が詰まってわかりました
3 十二指腸潰瘍:30代の頃から繰り返しています
4 前立腺肥大:時々ガンの検査もしています
●減量を開始
現在私は体重は88kgあります。歩けない・立位ができない50kg(優子さん)の身体介助は私でも大変です。88kgの私が介護される立場にになったら介護職員は大変です。私の腰や膝のためにも、心臓のためにも減量します。目標は年内に78kgです。
まだまだ続く介護生活と介護職、これ以上持病は増やしたくないです!


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

シマウマ : 2018/04/29 (日) 22:37:48

アルバの会さん、
見た目はとても健康そうなのに・・・
不整脈は怖いので気をつけてくださいね。

わが家は81㎏の夫を5★㎏の私が介護しています。
腰にきます、肘にきます、膝にきます!

アルバの会 : 2018/04/30 (月) 01:03:02

シマウマさんへ
ありがとうございます。
私は見掛け倒しなんです。中身は弱地です。
30代、40代の不節制のツケが今来ています。1日80本のタバコと毎日深夜までのネオン街の散歩が悪かったです。
今介護施設に入所したら重量オーバーでベッドに放置されたままになりそうです。
筋肉強化しましょう!

管理人のみ通知 :

トラックバック: