六日町へ

新潟県の燕市でオレンジカフエドリーム(若年性認知症専門カフェ)が毎月開催されています。以前から様々な活動はネットで知っていたのですが、昨日急に思い立って午前11時に我が家のオンボロ車で出発しました。家から関越道を使ってカフェまで320kmほどなので、おおよそ4時間で着けると考えていました。カフェはpm1時〜4時までオープンしています。関越の渋滞で関越トンネル前の谷川岳PAに着いたのが2時でした。渋滞は解消されていましたが、会場までは1時間30分位かかりそうなので諦めました。楽しみは次回に、予定を変更して六日町に行きました。優子さんはショートです。久しぶりに全く予定のない自由な3日間です。

六日町・魚野川(アユ釣りをしている方が5〜6人いました)
六日町10801

湯沢町・最上山関興寺
湯沢100801




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

musicayorozu : 2017/10/09 (月) 12:59:04

ごゆっくり休日なさってくださいね

私も一度ドリームに伺いたいとおもっています

アルバの会 : 2017/10/09 (月) 23:55:16

ありがとうございます。
兵庫や大阪は若年性認知症への支援で頑張っている団体や家族会等があります。
診断後5,6年頃までは、医療を中心に考えていました。ワクチンの治験やまだ日本で発売されていない抗認知症薬を平行輸入していました。その後は優子さんは読み聞かせのボランティアで施設をまわっていました。喜んでもらえることで少し自信を取り戻しました。他人に認められることは大切ですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック: