スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートもデイもない朝

何も予定のない朝はゆっくりです。起床は10時でしたが、途中で2度ほど目を覚ましましたので声かけをし寝てもらいました。途中でトイレ誘導をしなかったので限度を超えたパットは気持ち悪かったと思います。朝のトイレはポータブルで済ませ、すぐに着替えをして車椅子に乗せてました。リビングに移動して冷たい紅茶を飲んでもらいました。とても良い笑顔になりました。もちろん朝から怒っている時もあります。強力な加湿器を使っていますが寝室は乾燥しています。
●朝食:もう少し軽いと介助も楽なのですが(身長158cm、53kg)
 紅茶、バナナ1本(中)、キュイフルーツ1個、ヤクルト1本、ヨーグルト1個(78g)、トースト1/2
●薬:デパケンシロップ(5%)4cc けいれん発作の予防
(※若年性ADにはよくみられる症状で、2期の終わりから3期の初めに多いといわれています。昔から若年性ADを診られている医師は解っていたのですが、若年性ADをあまり診られない医師には今でも知らないかもしれません。)
家事をしなくなって7年ほど経ったので手はきれいになりました。今日は嫌がる爪切りと顔そりをします。
介護ベッドの脇にポータブルトイレがあります。ポータブルトイレ用消臭液を使いマメに替えれば臭いもほとんどないと思います。汚れたパット等にはBOSを使用していますが、優れた消臭袋と思います。
2017115.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

シマウマ : 2017/01/15 (日) 23:41:59

優子さんの笑顔、良いですね~
最高です!
夫の手も、赤ちゃんのようにポチャポチャです。
その分、私の手がカサカサですが…

今どきのポータブルトイレって凄いですね。
そのBOSという消臭袋、初めて知りました。
今度見つけてみます。

ところで、
夫は165㎝ないかも…で、83㎏です。
私は去年、ばね指の手術をしました(>_<)

アルバの会 : 2017/01/17 (火) 06:39:01

シマウマさんへ
優子さんは怒ると怖いです。
手は水仕事をしないとキレイになりますね。手だけはセレブです。
我が家のポータブルはシャワー付き、乾燥機付きです。トイレまで行くのが面倒な時は便利です。
消臭袋はウンチにも効力を発揮します。ネットで買っていますが1枚10円くらいでしょうか。使える商品です。
バネ指は痛そうです。私は2カ所圧迫骨折中です。(重度の骨粗しょう症です)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。