アルバの会 秋の日帰りバス旅行

10月16日は「アルバの会」の日帰りバス旅行で大洗に行きます。
参加されるご本人の重症度は様々なので、皆さんが楽しめて安全な場所の選択は難しいです。しかし皆さんの笑顔が見られた時は私にとっても喜びです。日々の介護は大変です。イライラしたり気が滅入ることも度々です。介護家族には慰安と家族同士の交流、ご本人には心が躍る感動と笑顔と思ってイベントの企画を考えているのですが・・・。
今まで外での家族会のイベントはイチゴ狩り、ブドウ狩り、芋掘り、バーベキュー等を行ってきました。
また日帰りバス旅行も2回、日光一泊旅行も行いました。
外でのイベントを行う時は、必ず下見を行います。参加されるご本人の状況をイメージしながら本番と同じコースを歩き、1人で本番と同じ食事を食べます。下見をすると時間の配分や歩行に気をつける場所とか他の修正点も必ず出てきます。(今週下見に行く予定です。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
優子さんも楽しめた「アルバの会」のイベント:イチゴ狩り、芋掘り(4〜5年前)
(優子さん以外のご本人の楽しい写真も沢山ありますが承認をとっていないので掲載できません。)
いちご01
imohori.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: