2月アルバの会

2月 アルバの会 
若年性認知症家族会

日時:2月25日(日)13:00〜16:00
場所:フリースペース和み
柏市柏3−7−17 トーカン柏キャステール103
会費:無料
※ボランティアのサポートもありますので、安心してご本人もお連れください。
スポンサーサイト

今年もよろしくお願いします

18_年賀_アルバの会

今年も宜しくお願いします
今年は地域に密着した活動を今まで以上に進化・深化して行きたいと考えています



シマカフェに参加しました

最近、生まれた故郷の若年性認知症の家族会等の動向は気になるようになりました。
シマカフェが行われている地域は県内に住んでいる時は一度も来たことはありません。なんとなく富山県のイメージでした。この地で行われている若年性認知症のシマカフェに参加している自分がとても不思議で、また市内だけでなく市外からも集まっている介護者にも感動しました。「介護家族が気兼ねなく出かけられる場所で、そこに行けば自分の状況を話しても理解してくれる人がいる」都会ではなく、この地にある「シマカフェ」は素晴らしいと思います。

ホテルの部屋から見える河原の風景
IMG_1016.jpg

10月 アルバの会のお知らせ

10月アルバの会
日時:10月29日(日)13時〜16時
場所:柏市柏3丁目6-21 柏ビル2F
    Carroll Gardens
会費:500円(お一人)
会場の入り口と会議室内
 thumb_IMG_4270.jpg
※ボランティアのサポートもありますので、安心してご本人もお連れください。

12月アルバの会 クリスマス会
日時:12月17日(日)13時〜16時
場所:柏市柏3丁目6-21 柏ビル2F
    Carroll Gardens
会費:未定

六日町へ

新潟県の燕市でオレンジカフエドリーム(若年性認知症専門カフェ)が毎月開催されています。以前から様々な活動はネットで知っていたのですが、昨日急に思い立って午前11時に我が家のオンボロ車で出発しました。家から関越道を使ってカフェまで320kmほどなので、おおよそ4時間で着けると考えていました。カフェはpm1時〜4時までオープンしています。関越の渋滞で関越トンネル前の谷川岳PAに着いたのが2時でした。渋滞は解消されていましたが、会場までは1時間30分位かかりそうなので諦めました。楽しみは次回に、予定を変更して六日町に行きました。優子さんはショートです。久しぶりに全く予定のない自由な3日間です。

六日町・魚野川(アユ釣りをしている方が5〜6人いました)
六日町10801

湯沢町・最上山関興寺
湯沢100801




| NEXT>>